株の窓口THE相場勘 ~祝・20000円突破~

本日の日経平均の上昇は、とにかく『あっぱれ』の一言。
昨晩発表のあったADP雇用統計が予想を大幅に上回ったことで6月利上げ確率が上昇したことに起因とのことでした。

その割りにはドル円の上値が限定的なのとWTIが下落していたことは気になるところですが、この勢いは直ぐに止まるとも思えない部分も否めない強さも感じられました。

今晩は米国の『雇用統計』の発表や、来週水曜日(5/8)に予定されているFBI元長官の公聴会での発言に注目。この結果次第では、2015年6月につけた20952.71円を目指す
動きなのかもしれません。

パーソナル・コンサルティングのお客様に先週推奨しました買い銘柄は良い感じで上昇してきました。
全体相場が多少下げたとしても、この銘柄の特質を見ると、そろそろ反転しても良さそうでしたので推奨しましたが、良い切り替えしを見せてきましたね。
原油安メリット銘柄であることも関係してか、本日の上昇率はなかなかのものだったのではないでしょうか。
今後の動きにも期待が持てそうですね。

懸念は存在していますが、4月の決算発表後に、内容は悪くは無いのに先駆けて売られてきた銘柄には見直し買いが入ってくる可能性もあると思うので、業績、今後の流れを見つつ銘柄を物色すると良さそうですね。

今週もお疲れ様でした。
良い週末をお過ごし下さい。