株の窓口THE相場勘 ~過越の祭とイースター~

株の窓口、推奨の◯◯◯指数  15%含み益になりました。
そろそろ警告や地政学リスクも皆様に浸透致しましたので、イスラエルのお祭の話を致します。
「過越の祭」(すぎこしのまつり)が始まりました。
これはイスラエルの民が、エジプトの奴隷から解放された事を忘れない事と、解放へと道いた神への感謝の祭で、ユダヤ教三大祭の一つになります。

「過越の祭」には生贄が必要になります。
家の入り口に羊の血を塗る事によって、神にエジプト人か、イスラエルの民かを選別してもらったのです。

一方、本日よりアメリカでは、「復活祭」「イースター」。
これはキリストの復活を祝う祭ですが、過越の時期とピタリと一致します。

祭の説明はこの辺にしておきますが、「生贄の血」が必要な「過越の祭」の時期に、トランプ氏の北朝鮮包囲網やシリア攻撃、アフガニスタン攻撃などは儀式的であり、とても不気味に
思います。

「ユダヤ」今般耳にする事が増えました。
先日亡くなられた、デイビッド・ロックフェラー やロス・チャイルドは、とても有名ですね。
現アメリカ大統領「トランプ」の娘、「イバンカ・トランプ」は、夫であるジャレッド・クシュナーにならいユダヤ教に改宗しました。トランプ氏の側近 ウィルバー・ロス氏も「ロス チャイルド」です。

トランプ大統領の周りに「ユダヤ」が多いのと、今の地政学リスクと言われる中心にいる米国の祝日とユダヤの祭りの時期。単なる偶然でしょうか・・・
余り血を流さないでほしいですね。
ラブ&ピース&マネー( ´ ▽ ` )ノ