大食いチャレンジ

小さなお子さん達が夏休みと言うこともあってか、本日、ランチに出たらお店がいっぱい。

どんなに美味しいと言われるお店でも待つのが得意ではないので、別なお店にシフトチェンジ。昔から噂は聞いていて、是非とも一度は挑戦してみたいと思っていた『大盛り蕎麦』のお店に行ってきました。

本当のお店の名前は違いますが、私達の間では『1キロ蕎麦の店』で通ってます。その呼び名の通り、とにかく半端ない量でした。

お店の方に聞いたところ、普通盛りで約700グラム、大盛りで約1キログラムだそうで・・・

あだ名は嘘じゃなかった!

蕎麦の量がすごすぎて、箸で押しても押しても、つゆに麺が浸らない(笑)

黙々と食べ続け間食してきました。でも、もう今日は何も食べたくない・・・お腹がいっぱいすぎると、思考回路はストップしてしまうんですね。それでも、美味しいお蕎麦を食べて、本日も「あ~、リフレッシュ♪」

 

IMG_1017 IMG_1015 IMG_1016 IMG_1018 (2)